優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

ブログを始めて半年になりました

まいど、優貴です。

 

はてなブログ様より一通のメールが届きました。

 

祝開設半周年

f:id:yuki_myownpace:20200625194329j:plain

 

あまり意識していませんでしたがブログを開設して半年がたったようです。

 

元々ゆる~く続けば良いぐらいに思ってはいましたが、飽きっぽい僕にしては頑張ってると思います。

 

半年の段階ではほぼ日記に近いようなブログで対してアクセスもなく心が折れそうなこともありました。

 

いつも言っている気もしますが、音楽にしろブログにしろやっているからには見てもらいたいです。

 

でも、見てもらえません。

 

勝手にモチベーションが下がったりしていましたが、よく考えたら無名のやつがちょっとやったぐらいで見られるわけなどないと気が付きました。

 

今は自己満足で記録のようなものです。

 

見てもらえるようにブログも音楽も精進します。

 

こんなブログでも毎日数アクセスあるのはとても励みになります。

 

見てくれているのが知り合いなのか、まったく知らない誰かなのかは知りませんがありがとうございます。

 

なんでもいいが一番困る

2019年12月から開設して、最初の1、2ヵ月は毎日更新していたのですが少しずつペースダウンして腰と痛めたなんてこともあり月に数記事になってしまいました。

 

www.yuki-myownpace.com

 

ネタに困らないように最初からなんでもありの雑記ブログだと宣言したのですが、まさかこれが筆を止める原因になるとは思ってませんでした。

 

なんでもいいってところに少し問題がありました。

 

別にイヤではないしスタイルを変えるつもりはないのですが、食事と一緒です。

 

なんでもいいってのが一番困る。

 

そんなことないですか?

 

決めて!って思っちゃうのです。

 

いや、自分のことなんですけどね。

 

自由度を高くし過ぎて逆に自分の首を絞めてしまう謎の現象が起きています。

 

言いたいこと、やりたいことがたくさんあり過ぎるのだと思うので少しずつ消化していこうと思います。

 

付き合ってくれたら嬉しいけど皆様きっとお忙しと思うので、たまにでいいんで見てやってください。

 

あとがき

ニトリでデスクとイスを購入したのですが、大変快適であります。

 

これでいろいろはかどるかな?

 

 

おおきにっ