ライフスタイル

季節限定の野菜生活を2種類飲んでみた

サウンドハウス

まいど、優貴です。

これを読んでいる皆さんは普段野菜を食べますか?

僕はあまり食べません。

嫌いとまでは言いませんが自分から進んで食べませんね。

そういう家庭でしたし。

でもたまには野菜を摂取してないことを意識してしまうこともあります。

そんなときは野菜生活をたまに飲んでいます。

野菜が苦手な僕でも甘くて飲みやすいです。

そんな野菜生活の季節限定商品をスーパーで見かけたので飲んでみましたよ。

また限定って言葉につられてしまいましたね。

季節限定の野菜生活

瀬戸内柑橘ミックス

f:id:yuki_myownpace:20200329232535j:plain

レモン、いよかん、ぽんかん、オレンジなどの柑橘系が中心の野菜生活。

野菜も入ってるはずなんですが野菜を感じさせません。

オレンジジュースのようにさらさら飲めます。

信州白桃ミックス

f:id:yuki_myownpace:20200329233302j:plain

桃ベースの野菜生活。

これも柑橘ミックスと同じく大変飲みやすいです。

野菜ジュースというよりフルーツジュースって感じです。

ただ柑橘系はオレンジが強かったですが桃はそれほど強調されておらず控えめな味でした。

桃ジュースと思って飲んだら桃感が物足りないかもしれません。

僕は好きですけどね。

砂糖不使用

野菜ジュースなのに甘くて飲みやすい野菜生活ですが、砂糖が入っておらず食材そのものの甘味で飲みやすくなっているようです。

野菜を絶対に摂取したくないほど嫌いではないですが、やはり苦味や酸味が苦手なので甘く飲みやすいのはうれしいですね。

これなら小さなお子様も、いい年した野菜嫌いの大人も野菜を摂取しやすいのでおすすめです。

僕はよくベリーサラダを飲んでいるのですが、これもぶどうベースで飲みやすいのでおすすめですよ。

あとがき

たまには野菜とか取った方がいいのかな~なんて思うようになりました。

おおきにっ