優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

2020/3/20 The Dawning Cline@大阪 枚方 HOUSE X

まいど、優貴です。

 

いろいろありますがライブしてきたお話。

 

タイトル

はうすえっくすのみんなであそぼ! らいぶごっこ

 

会場

大阪 枚方 HOUSE X

 

対バン

Humming Cat

Eiji

くぼちゃん

三刀月ユキ

キャサリンクス

 

個性派揃いでした

出演順はあみだくじで決まりました。

 

Humming Catさん:東日本大震災の際に亡くなってしまった愛猫のことを朗読と歌でライブされていました。

辛いけどちゃんと受け止めて前に進まないといけないと改めて考えさせられました。

 

Eijiさん:シブい歌声が印象的でした。ラフな感じで親しみやすい感じの方でしたが、MCでは波乱万丈な人生のお話とそれにリンクした良いオリジナルソングを最後に歌ってくれました。

 

くぼちゃんさん:オケを使ってのライブでした。懐かしの歌謡曲と朗読をしてくれました。最後はオリジナルを歌ってくれたのですがどこかで聞いたことがあるような・・・

 

三刀月ユキさん:ポエムの朗読をしてくれました。歌と朗読を交互にするライブはたまに見ますが朗読オンリーのライブは初めて見ました。

歌詞を聞いているというより小説の一説を聞いているような感じでした。

あと、まだ2歳の娘さんもご一緒で会場全体と笑顔でいっぱいにしてくれました。

 

The Dawning Cline:いつも以上にゆるい感じでバトンをもらい歌わせてもらいました。

歌ってことはあまり普段と変わらないのですがアンパンマンのディスプレイの前で歌ったのは初めてです。

覇気もクソもあったものではありませんがチビッ子が笑顔だったのでそれで良いのです。

なんか子供受けしそうなレパートリー増やそうと思いました。

 

キャサリンクス:キャサリンさんとマスターであるXさんとのデュエット弾き語りでした。懐かしのアニソンを歌ってたのですがXさんが恥ずかしがって笑いながら歌うので見てるこっちまで笑ってしまいました。

 

いろいろありますがやって良かったと思います。

 

また、あの秘密基地みたいな場所でライブしたいです。

 

セットリスト

1. Melodic Storm / ストレイテナー

2. 青空 / THE BLUE HEARTS

3. 風 / 10-FEET

4. Moonlight walker

5. Don't say goodbye see you again

 

 

おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com