優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

最近のYouTube広告

まいど、優貴です。

 

寝る前や休日はゴロゴロしながらYouTubeを見るのが日課になってしまいました。

 

いろんなテーマで動画があるのでずっと見てられますね。

 

プレミアム会員ではないので広告が毎回出てくるのですが最近変な気がしまして。

 

変な広告がウザい

 具体的にはですね。

 

・肥満体系の人があるサプリメントを飲むだけで筋肉がついてマッチョになる話

・よくわからないVTuber?的なキャラがやたらメンズ美容グッズをすすめてくる話

 

いろんなパターンの動画で同じ商品をすすめてくるの止めてほしいです。

 

ちょっと前は美容グッズでしたが最近ダイエット系がやたら多いです。

 

まともな商品なら良いのですが、調べてみると悪い評判しか出てきませんし。

 

僕は使ったことがないのでなんとも言えませんが、全体的に怪しさしかないのでもうちょっと考えてやればいいのに。

 

広告自体はキライではない

テレビのCMってその番組のスポンサーで関係のある内容が流れるじゃないですか。

 

音楽番組を見ていれば音楽関係のCMが流れます。

 

今はネットで情報収集ができますが、最新の話題を知ることができるのでキライではありません。

 

YouTubeで好きなバンドのMVを再生する前にあまり聞いたことのないバンドの曲が流れることがあります。

 

その曲が意外にカッコよくて最後まで聞いてしまったなんてこともありました。

 

そうして新しいバンドと出会えるのも悪くないと思っていました。

 

が、最近はよくわからない動画とはまったく関係のない同じような広告ばかりで残念です。

 

あとがき

プレミアム会員になれってことですかね。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村