優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

楽天ペイを使ってみた

まいど、優貴です。

 

アナログ人間で実はデジタルなものはあまり得意ではないのですが、最近いろいろ挑戦しています。

 

www.yuki-myownpace.com

 

最初はQUICPayを使ってみたのです。

 

QUICPayの反応が遅い気がする

初の電子決済、スマホ1つで財布を出さずに商品を購入できて感動しておりました。

 

もう財布いらないのでは?と思うほど便利です。

 

しかし、人間なれてくると便利が故にデメリットが気になったりするものです。

 

QUICPayはレジの前にある機械にスマホをかざすだけなのですが、少し時間がかかる印象です。

 

時間がかかるといっても数秒なのですがレジの前だと長く感じます。

 

レジの性能なのか僕が使っているスマホの性能なのか、原因はわかりません。

 

便利なのに気になるな~

 

楽天ペイを使ってみた

楽天ペイはアプリを開くとバーコードが表示されて、それをレジで読み込んでもらったら支払完了。

 

めっちゃ簡単ですやん。

 

しかも早いです。

 

QUICPayのときに感じていた少し遅い感がありません。

 

これはさらに便利です。

 

楽天ペイを使用する理由

少し遅い感があるとはいえ別にQUICPayがダメだったわけではありません。

 

楽天ペイを使用しようと思った最大の理由は楽天ポイントが支払に使えるからです。

 

最近は楽天やamazonなどのネットでの買い物はしていなかったのですが、楽天ポイントが5000ポイント残っていました。

 

ひさびさに楽天で買い物をしましたが楽天ポイントが余ったので、日々のコンビニなどの数百円の支払に使えないかと思ったわけです。

 

楽天ポイントが貯まりまくってるけど楽天でほしいものがない人は楽天ペイを導入してみてはどうでしょう。

 

あとがき

楽器を運んでるときってカバンから財布出しにくいので電子決済すごく助かっています。

 

もっと早く始めれば良かったです。

 

財布もっと薄くしようかな。 

 

おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com