優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

2020/2/28 The Dawning Cline@大阪 中津 Step HALL

まいど、優貴です。

 

タイトル

HANA-KIN vol.11

 

対バン

The Dawning Cline

ハルキ

村田忠太

 

会場

大阪 中津 Step HALL

 

複雑な気分でのライブ

いろんなライブ、イベントが中止になっていく中、開催されました。

 

もともと4人の予定でしたが1人は体調不良でスリーマンになってしまいました。

 

この時期、ただでさえ風邪、インフルエンザ、花粉症と体調不良になりがちなのにコロナとかわけのわからない病気が流行りだすし。

 

僕のようなアマチュアのライブは正直お客さんってあまり来ません。

 

自分で言っていて悲しくなるけど今回はそれで良かったのかもしれません。

 

それでもツレが1人来てくれたんですけどね。

 

いろいろ考えさせられるけど、やるからには全力でライブしました。

 

自分で考えて行動する

僕はいつもライブのMCで難しいことを言っています。

 

争いはよくないとか復興がどうとか。

 

それも言いたことの1つだけど、そのお話を通じて自分で考えて行動しなければいけないことを感じてほしいのです。

 

情報が多すぎて何が本当のことなのかわかりにくい世の中で。

 

悪意をもって情報を流すヤツがいるのです。

 

僕も何が正しいかなんてわかりません。でも、誰かが言っていたではなく自分なりの考えのもって行動してほしいです。

 

今回のコロナ、こんなに大事になると思っていませんでした。

 

しかし、起きてしまったことは戻りません。

 

考えさせられる良いきっかけになったとポジティブに考えませんか?

 

セットリスト

1. Stop! making excuses!

2. Moonlight walker

3. 青空 / THE BLUE HEARTS

4. 風 / 10-FEET

5. Dont't say goodbye see you again

 

あとがき

なんか真面目なこと書いてしまった気が。

 

ホントはアホな話が好きです。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村