優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

2020/2/26 角谷春輔@放送芸術学院専門学校 DREM HALL

まいど、優貴です。

 

ド平日にライブ行ってきました。

 

タイトル

 令和発!フレフレ!2.26ちゃんLIVE

 

出演

空中世界

一星 from Fun Time

角谷春輔(カドヤシュンスケ)

Re:Complex

 

会場

放送芸術学院専門学校 DREM HALL

 

学校の中にライブスペース

会場が特殊でした。

 

学校の中にライブハウスのような空間がありました。

 

今まで学際とかで学校の敷地内でライブを見たことはあります。

 

だいたい体育館や運動場に特設ステージを作ってライブするスタイルです。

 

学生さんの実習室的な感じなのでしょうけど照明、PA、スピーカー、柵の位置がもう完全にライブハウスのそれと一緒でした。

 

最近の学生さんはスゴイ環境で学んでいるのですね。

 

角谷春輔を見にきました

シンガーソングライターとしては2回目のライブ。

 

前回はカバーオンリーのイベントでした。

 

www.yuki-myownpace.com

 

今回は初のオリジナルのみのライブ。

 

やっぱりバンドとしてステージに立つのとは感覚が違うようで緊張感がすごく伝わってきました。

 

MCでは自己紹介しかしてなかったしフロアも人が多かったけど学生のお客さんが多くてライブハウスとは空気が違いました。

 

ボケる雰囲気ではなく、みなさん真剣にステージを見ていました。

 

オリジナル曲は

前回のカバー曲にエルレやアジカンをしていて、好きな音楽もメロコアよりなので勝手にエモーショナルな感じだと思っていました。

 

実際は本人の雰囲気にあったミッドテンポの曲でした。

 

マイヘア好きとか言っていたので叫び出すかと思ったけど、よく考えたらそんなキャラの人じゃなかった。

 

でも僕の好きな感じの曲をやっていました。

 

僕もオリジナルを聞くのは初なのでリアクションしずらかったのですが、エルレやアジカンの影響を受けてるから好きなのかもしれません。

 

今回は3曲だけでしたが、違う曲も聞いてみたいですね。

 

あとがき

2回中2回ともライブに行っているのでガチファンみたいやなとある人に言われた。

 

突然売れて雲の上の人になったちゃうかもよ?

 

 おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com