優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

イヤホンジャック復活!?

まいど、優貴です。

 

ツイッターをなんとなく見ているとトレンドにイヤホンジャック復活の単語が!

 

マジか!?

 

勝手にテンション上がってましたがよく調べてみると・・・

 

iPhoneのことではない

結論から言うと2020年春ごろに発売とウワサされているiPhoneのことではありませんでした。

 

あ~ショック~

 

って勝手に勘違いしていただけなのですが。

 

Xperiaのことみたい

2020年春ごろに発売予定のXperia 1 ll(マークツー)にイヤホンジャックが復活するそうです。

 

イヤホンジャック復活は魅力的ではありますが、もう6年以上iPhoneを使っているのでOSが変わるのは抵抗がありますね。

 

僕のスマホデビューが初代Xperiaだったのですが、まだスマホが出始めだったからかあまり良い印象がないのです。

 

もともと入っているアプリが消せないとかイヤホンジャックが付いているところが丸くなっていてイヤホンがはずれやすいとか。

 

とにかく僕的にイマイチな点が多かったのです。

 

それでも2年は使いスマホ本体がどんどん大きくなっていくなか小さいスマホにしたくてiPhone 5sにしたのでした。

 

ま、今のXperiaは改善されていると思いますが。

 

イヤホンジャックは必要?

スマホで音楽をよく聞く人にはあったほうが便利ではないでしょうか。

 

僕は音楽をよく聞くのであったほうが嬉しいです。

 

iPhoneに変換ジャックを付けて使うのがイヤなんですよね。

 

充電するかイヤホンかになりますし、意外に両方使いたいときって結構あります。

 

ワイヤレスイヤホンも便利ですが充電していないと使えないのがなんとも。

 

 ウワサでは充電もワイヤレスになってジャックが完全に廃止になるとかならないとか言われてますが廃止しないでほしいですね。

 

あとがき

いろんなものがワイヤレスになっているこの流れはしかたのないことかもしれませんが、ジャック前廃止はしないでほしいですね。

 

なんかふと音楽聞いたり動画見たりできる環境がいいな。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村