優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

同時期にいろいろ壊れだす

まいど、優貴です。

 

タイトルどうしたらいいか悩んだのですが、ニュアンスが伝わってると嬉しいです。

 

なんか身の回りのものが壊れるときって同時期に起きませんか?

 

スマホ

いつも本体を2年分割払いで購入して、払い終わると機種変しています。

 

機種変をするのは単に新しいもの好きなだけで使い勝手とか性能に問題があるわけではありません。

 

2年ぐらいの使用では傷もあまり無くバッテリーも問題ないので家で使用するサブ機になるのです。

 

しかし、最近のスマホに変えるメリットがイマイチ感じられなかったので今回は機種変しませんでした。

 

www.yuki-myownpace.com

 

今回は機種変しないと思っていたのですが・・・

 

当然、端末の挙動がおかしくなくなり機種変してしまいました。

 

www.yuki-myownpace.com

 

 パソコン

10年ほど前に購入したノートPC。

 

FUJITSUのintel CORE i7、メモリ8GB、ブルーレイ再生など買ったときはそこそこ良い感じのスペックとお値段でした。

 

今となってはいろいろ動作がもっさりしてます。

 

CDの音源を管理してブログを書くぐらいのことしかしてないのであまり問題がなかったのですが・・・

 

バッテリーがもう限界のようなので外での作業はキツそうで、HDDも交換したほうがいいかもしれません。

 

挙動は少しマシにはなりましたが、起動すらしないこともありました。

 

買い替え時なのかもしれません。

 

仕事をしている平日は基本的に2着をずっと着回ししてる感じです。

 

なのでダメになるときは2着同時。

 

作業着の一部なので別に着れればなんでもいいのですが、あまりここにお金をかけたくないのです。

 

基本的に1足しかありません。

 

1足で仕事して、ライブ行って、遊びに行きます。

 

ですが、服と同じくあまりお金をかけたくないです。

 

最近壊れたのでWEGOのスニーカーにしました。安いです。

 

仕事用、遊び用と分けたほうがいいのでしょうか。

 

家具

自分が生まれたときからある家具がとうとう限界なので少しずつ変えていっています。

 

金属性の棚は教科書や漫画などの重さに耐えれずべっこべこ。

 

プラスチックの引き出しは積み過ぎて下の方がへっこんできています。

 

木製の作業用テーブルもぼろぼろなので処分、現在段ボールの上でブログ書いてます。

 

あとがき

そこそこ物持ちは良い方だと思っていましたが、いろんなものが限界なので少しずつ変えていきます。

 

 

 おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com