優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

ステージドリンクって何が良いの?

まいど、優貴です。

 

僕も一応シンガーソングライターなのでライブをしているんですが、最近ステージドリンクを変えようか悩んでいます。

 

ステージドリンクとはステージ上で飲むドリンクのことです。

 

今までは水

ライブをするようになってからステージドリンクはずっと水です。

 

理由はどこでも調達できてのどを一番うるおしてくれると思っていたからです。

 

だいたいどこのコンビニにも置いている「いろはす」飲んでます。

 

僕はライブハウスやフェスでライブを見るのもすごく好きでして、見ているときのドリンクもいつも水です。

 

無味無臭でもしこぼしてもベタつかないしグビグビ飲めるし良いと思っていました。

 

水だとノドがイガイガする

僕はライブするとき一曲終わるごとに水分をとっていました。

 

一曲歌うだけでノドが乾いてしまうのです。ノド弱いのかな?

 

体調にもよるのですが水を飲むとイガイガすることがあります。

 

イガイガって表現で伝わるのか不安ですが・・・

 

次歌い出すときに声を出しにくい感じと言えばいいのでしょうか。

 

でも、とりあえず水

 水だと少しノドに違和感がありますが、水以外に良さそうなのがないのでしばらく水でいこうと思います。

 

水で体に悪いことはないでしょう。

 

炭酸飲料好きですが歌ってる途中でゲップ出そうになるし、麦茶や烏龍茶は声出しにくいです。

 

ライブハウスなのでビールを飲みたい気持ちもありますが酔ってただでさえ長いMCがさらに長くなりそうなんでやめておきます。

 

あとがき

ライブだけでなくカラオケとかによく行く人でノドに良いドリンクなんかありましたら教えてください。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村