優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

amazon ほしい物リストを作ってみた

まいど、優貴です。

 

ほしい物リストを作りました

ネット通販が簡単にできるような時代になりましたね。

 

だいたいの人は使っているであろうamazonなんですが、ほしい物リストって機能があるのをご存知でしょうか。

 

気になった商品を忘れないように、お気に入り的な使い方ができる機能なのですがこのリストを公開することができます。

 

公開するとどうなるのか・・・

 

なんとそのリストから別の人が購入することができてリストを作った人に届けられるのです!

 

なにそれすごいってことで僕も作ってみました。

 

これです↓

優貴のほしい物リスト

 

住所とかバレないのか

結論から言うと気をつければ大丈夫だそうです。

 

こんなこと始めてやるのでいろいろ調べてみました。

 

別にイタズラや悪用しないなら住所も電話番号もバレてもいいけど、優しい人ばかりじゃないですからね。

 

個人情報がバレないようにする設定はそんなに難しくもないのです。

 

1. ほしい物リストの設定で「第三者の出品の商品の発送同意書」のチェックを外す。

2. マーケットプレイス商品を選ばない。

 

これぐらいで終わりです。

 

マーケットプレイスはAmazon以外の販売・発送する商品のことで、出品者には住所がわからないので教えますってことみたいです。

 

このマーケットプレイス商品を選ぶこともできるのですが出品者はもちろん、そのリストから注文してくてた人にも住所がバレてしまうそうです。

 

第三者の出品の商品の発送同意書のチェックをはずしているとマーケットプレイ商品は選べない、出荷されないのです。

 

ちなみに販売元は別で発送がAmazonの場合は大丈夫みたいです。

 

仮に送られてきたとしても僕と面識のある人だと思うので大丈夫だとは思いますが。

 

優貴のほしい物リスト

 

いろいろ言われるかも

ブログやYouTubeやってる人がよくプロフィールとかにほしい物リストを載せてて気になってました。

 

ホントに届くんですね。(ただし有名人に限る) 

 

有名人ではないけど何か欲しい!

 

欲しいからリストを載せてるわけですが、影で「ネット乞食乙w」とか言われるかもっていろんな人が言ってました。

 

でも、実際に言われてる人を僕は見たことないですが。

 

ネット乞食乙wって言われてもいいから僕は何か欲しいです。

 

ほ~し~い~

 

優貴のほしい物リスト

 

28歳になります

2020/2/11に28歳になるんですよね~

 

いや、お気持ちだけでいいですよ~

 

優貴のほしい物リスト

 

あとがき

僕の住所がばれないのはいいけど送ってきた人も誰かわからないみたいなんですよね。

 

コメント枠があるみたいなんでそこに誰か書いといてくれたらもっと嬉しいです。

 

一つぐらい何か届くかな?

 

何か届いたらブログに書きますね。

 

優貴のほしい物リスト

 

 

おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com