優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

リアル鈴蘭と言われた話

まいど、優貴です。

 

工科高校へ進学

もともと図工の時間が好きでいつのころからか工業系の仕事、ものづくりを仕事にしたいと思うようになりました。

 

ものづくりは得意でしたが勉強があまり得意ではなかったので卒業したら仕事をするつもりで工科高校に進学しました。

 

高校では僕のようなヤツがたくさんいましたね。

 

ちなみに制服は学ランでした。

 

中学も学ランだったので楽だしカッコいいし気に入ってましたが・・・

 

不良高校に見えたらしい

僕の個人的な感想なのですが、工科高校ってヤンキーかオタクしかいない気がします。

 

あくまで個人的にです。全国的にそうなのかはしりません。

 

制服は学ランでヤンキー側の人はややお顔が厳ついヤツもいました。

 

だからか他校の友人にリアル鈴蘭と言われました。

 

鈴蘭とはマンガ「クローズ」に出てくる不良がたくさん通ってる高校のことです。

 

 

平和な高校

まさか外から見てリアル鈴蘭って言われるとは思ってませんでした。

 

たしかに厳ついいかにも不良みたいなヤツが学ラン着てたらそう見えるかもしれません。

 

でも、実際の校内は平和でした。

 

3年間でケンカなんてみたことありませんし。

 

めっちゃ絡みたくないと思っていたいかにもヤンキーっぽいヤツも実は良いヤツで今でも付き合いがあります。

 

人は見た目がすべてではないのですが見た目で損してるヤツ結構いましたね。

 

ただ、リアル鈴蘭とまで言われた高校が平和だったのはヤンキーがビビるほど厳つい教師がいたからかもしれません。

 

あとがき

ちなみに僕は見た目がヤンキーで中身がオタクでした。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村