優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

僕が機種変更しなかった理由

まいど、優貴です。

 

スマホって結構いいお値段するじゃないですか。

 

なので24回払い2年契約で買って、払い終わったら機種変更するみたいな習慣が6年ぐらい続いていました。

 

2020年1月に今使っているiPhone 8 Plusが支払終了したのですが機種変更しませんでした。

 

僕がなぜ機種変更しなかったのか。

 

性能は十分だから

iPhone 8以降も新機種が出てきましたがあまり性能に違いがあるように感じませんでした。

 

昔使っていたiPhone 5sやiPod touchと比べると画面の見え方はキレイだし動作もスムーズになってます。

 

でも、これ以上必要性を感じませんでした。

 

有機ELバージョンも触ってみましたがそこまで画質求めてませんし。

 

・最新のOSにアップデートできる

・ゲームできる

・動画見れる

・ツイッター見れる

・ライン使える

 

これぐらいそこそこ快適に動作してくれればOKなのです。

 

あの3個付いてるカメラがすごいらしいのですが動画や写真を撮る習慣がないのでそんな高性能である必要はないです。

 

ホームボタンは欲しい

iPhone Xからホームボタンがなくなり全画面タッチパネルになりました。

 

iPhoneだけでなく全画面タッチパネルが主流になってるので仕方ないのかもしれません。

 

慣れれば大したことないのかもしれませんが僕はやっぱりホームボタンが欲しいです。

 

体に染みついている行動はそう簡単には変えれない気がします。

 

完全無線はやめてほしい

今のところ変えない理由は性能が十分でホームボタンがあるからです。

 

今後、ホームボタンは完全に廃止されてしまうのでしょうか?

 

まぁ、それが世の中の流れなら仕方ありませんね。

 

イヤホンジャックがなくなり、ホームボタンがなくなり、次はライトニング端子がなくなるとかなくならとかいろんなウワサが流れてきます。

 

ライトニングがタイプCになるぐらいならまだいいですが完全に端子廃止はやめてほしいです。

 

イヤホンジャックは音楽よく聞く人なら使いますよね?

 

わざわざ変換しなちゃいけないのも結構面倒なのに。

 

イヤホン充電されてないと音楽聞けないのちょっと不便じゃないですか?

 

僕だけ?

 

充電さえワイヤレスでできるのはすごい、すごいけどなんでもかんでもワイヤレスがいいわけではないです。

 

ちょっとずつ慣れていくしかないのでしょうか?

 

あとがき

春ごろに新作が出るのかな?

 

最新のチップを搭載したiPhone 6サイズのホームボタンありバージョンが出るウワサがあるのでそれが出たら機種変考えます。

 

あと、昔から言われているiPhone 5サイズはウワサのままで終わってしまうのでしょうか?

 

いろんなサイズを使ってきましたがやっぱり小さい方が良い気がしてきたのでまたコンパクトなスマホも出して欲しいですね。

 

 

おおきにっ

 

 

他の記事もどうぞ↓

www.yuki-myownpace.com

 

www.yuki-myownpace.com