優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

持っていくものをリスト化する

まいど、優貴です。

 

持っていくものリスト

普段からよく旅行や出張に行かれる方からしたら当たり前の話かもしれませんが。

 

行き過ぎて頭の中にリストがあって勝手に体が動く人もいるかもしれませんが。

 

僕には無理でした。

 

年に大きいカバンを持って出かけるようなイベントが年に数えるぐらいしかないのです。

 

なんかしら忘れてました。

 

持っていくものリストを作ると忘れ物がだいぶ減りました。

 

スマホのメモにリストを作って見ながら荷造りしてます。

 

一回作ると何回も使える

昔の僕は忘れ物をしないようにと思いながらもリスト化せずにいました。

 

なんかリスト化って言うとをおおげさな気もしますし。

 

めんどうくさいのは最初の一回だけだったんですけどね。

 

一回作ったら次行く時に少し変更するだけで済みます。

 

最初に作ったリストが完璧でなくても回を増すごとに良くなっていくんです。

 

キッカケは仕事

旅行でわざわざリスト化するようになったのには理由がありまして。

 

それは仕事で初めて出張に行ったときの話。

 

初出張、初海外、初台湾と初が多かったです。

 

仕事で行くので工具など持ち物も多く、普段なら数人で移動するのに僕一人で移動。

 

もう頭がいっぱいいっぱいでした。

 

で、仕事で使う作業着を忘れ現地のスタッフに借りました。

 

作業着はなんとかありましたがパスポートじゃなくてよかった・・・

 

同じ失敗をしないようにリスト化することを誓いました。

 

最高の旅にするために

 

仕事でも忘れ物はよくないですが、旅行でやらかすのはもっとよくないです。

 

旅行旅行行ってますが僕が大きいカバンを持っていくときはライブ遠征なんです。

 

ライブなんでチケットが必要です。

 

ライブ遠征にけっこう行ってますがチケットだけは忘れたことがありません。

 

想像しただけでゾッとしますね。

 

ウキウキで新幹線とか飛行機に乗って行った先で会場に入れない虚しさは計り知れないでしょう。

 

そんなミス絶対したくないので僕はこれからもリストチェックします。

 

あとがき

チケットのような大事なものは忘れたことがないのですが、下着をよく忘れます。

 

最近はコンビニでも買えてしまうからか警戒度が低いです。

 

旅行に行くと下着が増えますw

 

ちなみにライブ遠征のほとんどが奈々様です。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村