優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

ブログを10記事書いてみた感想

まいど、優貴です。

 

 意外に続いている

三日坊主になってしまう気がしましたが意外に続いてます。

 

なぜ意外なのか。

 

それは、2018年の夏にやろうとして挫折しているからです。

 

ライブに良く行っていたのでレビュー記事でも書こうと思っていたのですが、仕事してそのままライブに行く生活では書くスピードが追い付かなかったのです。

 

書かなければいけない記事がたまるたまる。

 

たまるだけではなく初心者なのにWordPressではじめてしまったのがよくありませんでした。

 

わーどぷれす?なにそれおいしいの?状態なのに探り探りでレンタルサーバーを契約しWordPressをインストールしましたがダメでした。

 

準備に時間がかかり過ぎてモチベーションが保てませんでした。

 

なんかブログをカスタムできる自由度が高いっていろんな人が言うから・・・

 

そして、やらなくなってしまいましたとさ。

 

自分を発信するためのツール

 2019年から弾き語りではありますがライブをする機会が増えてきました。

 

もともとやっていたツイッターでライブ告知して、おじさまおばさまはフェイスブックで若者はインスタが主流だと聞いたので始めました。どれかやってるでしょう?

 

しかし、世の中そんなに甘くはありません。

 

無名のヤツががんばって宣伝したところで集客が増えることはありませんでした。

 

そこで何か自分を知ってもらえる方法がほかにないかと考えていました。

 

配信的なアプリもたくさんあるのですがそれはのちのちやっていこうと思います。

 

どこでも出来そうなブログをやってみます。

 

え?一回挫折したやん?

 

肩の力を抜く

挫折した時はなんか難しく考えていました。

 

すごいしっかりした記事を書かなければいけない気がしていました。

 

誰かが見ているわけでもないのに、毎日書かなければいけないような義務感がありました。

 

自分の中で音楽オンリーみたいなルールを勝手に決めてました。

 

しかし、このブログは二日に一回ぐらいしか更新しないし音楽以外の雑記も書くことにしました。

 

イベントがあるとき、しんどいときはお休みして調子が良いときは毎日更新したら良いんです。

 

無理しません、継続を目指します。

 

文章力はありません

国語は昔からダメで読むのも苦痛で読書感想文を書くのも苦手でした。

 

関連記事↓

www.yuki-myownpace.com

 

ある本との出会いで読むのが楽しくなり、読書感想文のような文字を書くのも克服したつもりだったのですが・・・

 

大人になって文章書いたらダメダメでした、なにが正解かわかりませんが自分の文章が良いものではないことはわかります。

 

10記事ぐらいでは変化ないですね。

 

たくさん書くことでマシになっていくそうなのでがんばります。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村