優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

忘年会もタイムテーブルを作ってほしい

 まいど、優貴です。

 

この記事を書いているのは2019年の大晦日。

 

今年もまあまあ飲んだ気がします。

 

 楽しめない飲み会

 皆さんは年に何回ぐらい飲み会に行きますか?

 

付き合いの長いツレ、気の合う人、好きな人との飲みは楽しいものですね。

 

ホントにくだらない話で大笑いできるのは楽しい。

 

しかし会社の人、外注のお偉いさん、などは気を使って楽しめない人の方が多いのではないでしょうか?

 

そもそも、若い子はあまり飲まないから参加すらしないと聞いたことがありますが。

 

仕事の人区切り打ち上げ、年末の忘年会に参加してお偉いさんや同僚と親睦を深めるために頑張ってる人も多いです。

 

特に多いのが忘年会。

 

年末の忘年会って自分が属してるグループの数だけ開催されるでしょ?

 

12月に何回忘年会するの?みたいな。

 

肝臓大丈夫ですか?

 

進行がぐだぐだ

 会社、部署単位の忘年会になると数十人から100人ぐらいまで参加してます。

 

ただ飲んでるだけじゃもの足りないのか出し物が企画されてたりして、一芸したりビンゴ大会したりゲームしたりしませんか?

 

僕はあまり得意じゃないんですよね。飲んでるだけでええやん。

 

バンドマンでサラリーマンなんで無理やりテンション上げてやりますけど。

 

100歩譲っていろんなお楽しみを用意いてるのは良い、でも誰かしっかり司会進行しよう。

 

これ何時に終わるのってみんな思ってるよ。

 

参加者とタイムテーブル

ライブハウスやフェスに行く時って何を見て決めますか?

 

出演者?時間?飯?

 

人によっていろいろあると思いますが。

 

忘年会も参加者表とタイムテーブルを公開した方してほしいです。

 

おおげさですか?

 

仲良くなりたい人、普段喋れない人、嫌いな人で行く行かないが変わってきませんか?

 

集まる人で決めたい。

 

あと、楽しませようと出し物をするのは良いけど、それいつ終わるの?次あるの?ってなるからせめて終演時間を教えて欲しいです。

 

僕らの時間は限られてますから!

 

あえて楽しめなさそうなライブハウスやフェスに行きますか?

 

 

ボクハイキタクナイ。

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村