優貴はうたうたい

シンガーソングライターの雑記ブログ

2019/12/27 角谷春輔@大阪 ESAKA MUSE

まいど、優貴です。

 

角谷春輔さんのライブに行ってきました。

 

 初めてのESAKA MUSE

結構な頻度でライブハウスに行ってますが、ESAKA MUSEは初でした。

 

心斎橋と京都にあるMUSEと同じ系列店だそうです。

 

で、大概初めての場所は方向音痴なんで迷いますね。

 

ビルの中にあり1~3階はドンキで4階がジャンカラ、5階がESAKA MUSEなんですが、エレベーターでしか上がれないし案内表示もないし不親切じゃない?

 

なんて思いながらたどり着きました。

 

中はテーブルとイスが並べられていました。

 

ここまではアコースティクなイベントではよくある光景ですが、机の上にはロウソクで火が灯されステージはフロアに作られている。

 

まるでバーみたいな雰囲気になってました。

 

 弾き語りでカバーオンリー

 普段はオリジナル曲でライブや配信をしているシンガーソングライターがカバーのみでライブするイベントでした。

 

テーマはクリスマスや冬、年末年始。

 

カバーってその人なりの歌い方や解釈があってとても好きです。

 

僕の良くカバーします。

 

 コピーではなくカバーってのが大事です。

 

元ベーシスト

ベーシストからシンガーソングライターへ転身。

 

そして、今回が初ソロライブだったようです。

 

ソロでは初なのに大トリになってしまい、出番前はなんか動き変でしたよ~

 

音楽とライブを10年以上やっていても緊張するもんなんですね。意外でした。

 

最前列で見てましたが緊張が伝わってくるライブでした。

 

なんか、自分も初めてソロでステージに立った時の初心を思い出しました。

 

セットリスト

  1. スターフィッシュ / ELLEGARDEN
  2. 遠く遠く / 槇原敬之
  3. ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 EN. 風の日 / ELLEGARDEN

 

次はオリジナル聞いてみたいッスね!

 

いつか対バンもしたいッスね!

 

 

おおきにっ

 

↓押すと僕のレベルがアップします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村